<< 吉部ほたる | main | 重機登場!? >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.01.10 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ほたる祭り(2日)

    0
       6月2日に吉部でほたる祭りが開催されました
      私は吉部のほたる祭りは初めてなので、すごく楽しみにしておりましたが、去年よりお客様も多い様で大盛況でした

                                  始まる前の様子です



      吉部名物『ゆうれい寿司』、『吉部まんじゅう』、『竿まんじゅう』をはじめ…おにぎり、地元産のレタス、フロンティア大学の学生さんのカレー、綿菓子、焼き鳥などもあって食べ物ブースは充実しておりました



                       あっという間に売り切れたカレーの準備です




                                     開催されると…
                 たくさんの人が集まってきました



                                        吉部音頭



                        地元の子供たちによるチアリーダー
      (保護者の方の邪魔にならないように撮ったため分かりにくいのですが…)



                                           〇×クイズ





                                                館内では…

                                        ホタル籠体験コーナー






                                      地元の竹細工
                           (10年以上はビクともしないそうです)



              山菜ツアーでクッキーを作ってくださったTさんのお花の展示
                              (器用な人ってうらやましいです)






                              竹ぽっくり体験コーナー




      たくさんのイベントがあって、楽しい1日でした 肝心のホタルの方はたくさん出ていました 水がキレイなだけあって数も半端ないですね

      実際に来て見られてコンダクターさんに説明を受けてみるのが1番だと思います

      9日開催されますので是非お越し下さい




      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.10 Tuesday
        • -
        • 13:19
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ほたる舞うふるさと
        吉部ほたるまつり 吉部ほたるまつりに雨の中、行ってきました〜♪ 宇部市民ですが、初めて吉部に行きました・・・ 吉部ほたるまつり 会場の吉部のふれあいセンターはたくさんの人で賑わっていました 雨なので、会場狭しと焼き鳥や綿菓子、飲み物、地元の
        • 宇部!それっちゃ!それいね〜!それかね〜!
        • 2013/06/02 12:44 PM
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM